naoのまったり日記

日々の、まったりした生活の中で、気になった ”モノ” ”場所” ”出来事” などを記事にしています。

お取り寄せ

バームクーヘン「ねんりん家」

210812-3

株式会社グレープストーンが展開するバームクーヘン専門店No.1の「ねんりん家」が、2021年8月19日~8月30日まで大和香林坊店に期間限定出店。

・皮はカリッと香ばしく、中はしっとりの贅沢「マウントバーム しっかり芽」。

・たっぷりの卵を贅沢に使ってふっくら仕立ての「ストレートバーム やわらか芽」。

・夏限定で、宇治抹茶を練りこみしっとり焼きあげた「マウントバーム お抹茶」。

などのバームクーヘンが楽しめます。

また、バームクーヘンがひとくちサイズになった「ひとくちバーム詰合せ 」などもあり、贈り物や自分用にもあると嬉しいですね。

”マウントバーム お抹茶”は甘さひかえめで、冷やしても美味しい一品なので、冷やした生地にアイスクリームを乗せる食べる公開アレンジレシピも美味しそうですよ( ̄ー ̄)

 

エスビー「にんにく背脂」

210728-2

エスビー食品株式会社より、自宅で濃厚な味わい料理が楽しめる調味料「にんにく背脂」を2021年8月9日に新発売。

袋麺やカップラーメンの仕上げに加えるだけで、濃厚ラーメンが楽しめそうな瓶入り調味料です。

外出先ではニオイが気になって敬遠しがちなにんにくたっぷり料理も、自宅では気にすることなく好きなだけ入れて味わえますよ。

ラーメンの他にもいろんな料理に加えるだけでも、スタミナ料理に早変わりしそうですね。
 

高級美食パンGaLa 食用活性炭「チャコールブラン」

210531-4

低糖質とおいしさの両方を叶えた食パン「高級美食パンGaLa」。

テレビや雑誌、SNSなどで取り上げられるほどの高級美食パンGaLaの「チャコールブラン」。

デスクワークやお家時間の増加に伴い、気になる体重の抑制効果が期待できる、ダイエットやデトックス効果が注目される”食用活性炭”を使った食パンです。

見た目が真っ黒なので、イカ墨入りのような雰囲気ですが”炭”です(笑)

元々、低糖を限りなく下げながらも、美味しさを損なわない食パンで有名な高級美食パンGaLaから、ダイエット・デトックスに特化したパンが販売されるとなると、効果を期待してしまいますね(笑)

美味しくて食べ過ぎには注意が必要ですが・・・(笑)
 

原田産業「ビールの縁側」

本格的な生ビールを樽から注げる新サービス「ビールの縁側」。
201229-1

サイト上から全国のクラフトビールを"探す・見つける・選ぶ・買う"ことが可能で、選んだ好みのクラフトビールが専用樽で届けてくれるサービスです。

また、届いたクラフトビールは、開封後も長期間鮮度を保持できる構造の樽に入っているため、好みのビールを長く、おいしく、好きなタイミングで楽しむことが出来ますよ。

なかなか外食が難しくなった昨今、出て行けないなら届けてもらうのも良いかもしれませんね。

日本コカ・コーラ「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」

キッコーマン監修の、そのまま飲める和だし飲料「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」。
201227-2

厳選されたかつお・昆布・焼きあごエキスと魚介ベースの出汁飲料で、だし本来の味わいと香りを楽しみことができますよ。

スッキリとした味で、お弁当のお味噌汁代わりに最適ですね。

プロフィール

nao

RSS
  • ライブドアブログ