naoのまったり日記

日々の、まったりした生活の中で、気になった ”モノ” ”場所” ”出来事” などを記事にしています。

家電

自動調理鍋「CHEF DRUM(KDAC-IA2-T)」

220927-2

アイリスオーヤマの多忙な暮らしの手助けになる自動調理鍋「シェフドラム(KDAC-IA2-T)」。

108種類ものメニューから、食材を入れてボタンを押すだけで、メイン料理ができあがるキッチン家電です。

煮込み料理だけでなく、無水調理や低温調理、揚げ物にも対応しており、傾けて調理ができるのが特徴です。

傾きがあることで、炒め物や揚げ物時に、ムラなく少ない油で調理が可能になっています。

満水容量は4.5Lもあるので、大家族やパーティーの仕込み用にも便利で、まとめて作り置きするのにも使えますよ。

メイン料理を自動調理鍋で作っている間に、副菜やながらでもう一品作ることができるので、料理時間の大幅時短に繋がり、忙しい方に役立ちますね。

 

丸隆「マルチ調理ポット」

220928-1

電気ケトルの代わりとしても使える「マルチ調理ポット」。

ポット1つで”炒める・茹でる・煮る”メニューが作れる電気調理器です。

最大容量は1.2Lまでとなっているので、複数人分のお湯を沸かすのにも十分使えます。

温度設定は無段階なので、料理に合わせて加減調整ができるのもイイですよ。

鍋には注ぎ口と蓋も付いており使い勝手が良く、本体はコンパクトサイズなので収納場所にも困りませんね。

一人暮らしで調理用具・家電をたくさん持ちたくない方に良さそうですね。


オイルフライヤー「カラリ」

220927-1

少量の油で揚げモノが楽しめる、おひとりさま用のオイルフライヤーカラリ」。

卓上で揚げモノができるので、アツアツの揚げたてが楽しめるフライヤーです。

串揚げや天ぷらの他、素揚げや冷凍食品の調理にも便利。

油は300mlと少量ですむので、後片付けや一人分でドバドバ油を消費しなくていいのでエコですよ。

お鍋は汚れに強いフッ素加工で、フタがオイルトレイにもなっているため、丸洗いでき洗い物の数も減り助かります。

電源コードは取り外しができるため、コードを鍋の中に収納すれば省スペースに収まるので邪魔になり辛い。

通常の鍋で一人分の揚げ物を用意するには、油の量も多く消費してしまい手間も増えますが、カラリなら少量ですみ後片付けもラクなので、一人暮らしや晩酌用に役立ちそうですね。

 

エルガト「Stream Deck MK.2」

220918-1

アプリやWebページの開閉を、ボタン一つの超効率化できるエルガトの「Stream Deck MK.2」。

頻繁に使う操作をキーひとつで素早く行えるインターフェースです

15個のLCDキーそれぞれに、マイクのミュートや照明のオンオフ、アプリの起動などを割り当てる事ができます。

キーの見た目も一つ一つ好きなアイコン設定が可能なので、わかりやすい表示にして視覚的にも判別しやすくすることができます。

配信や動画の編集、Zoomなどで何度も同じアプリやソフトを操作する時に、超快適・効率的に使えますよ。

フォルダやデスクトップのショートカットの削減にもなり、PC周りがスッキリしそうですね。

 

パナソニック「ナノケア(EH-NA0J)」

220913-1

高浸透ナノイー搭載により、髪の表面のみでなく髪の内側にまでうるおいを与えてくれるパナソニックの「ナノケア(EH-NA0J)」。

男性の抜け毛予防や、女性の艶々な髪の毛を維持するためのうるおい効果が期待できるヘアドライヤーです。

髪を守るミネラルマイナスイオン効果により、紫外線ダメージを抑えて強い髪・健やか地肌をキープ

コンパクトサイズで軽いため使いやすく、最大風量は1.6m3/分とナノケア史上最大風量になっています。

速乾性とうるおい効果で、髪に与えるダメージを抑えながら髪をスピーディーに乾燥するのに役立ちますね。

 

プロフィール

nao

RSS
  • ライブドアブログ