211206-2

電卓と電子メモ帳が一体化した新感覚計算機、Hionの「電卓付き電子メモ」。

数式と途中の計算結果をメモしながら、最終の答えを導くのに便利なメモ帳付き電卓です。

家計簿などの”文字”と”計算”の記載が必要なことに役立ちますよ。

特に、計算しながら途中式や途中の計算結果を、覚えなくてもすぐ隣にメモできるのが非常に便利です。

電源は充電式で電池交換など面倒なことが不要で、一回のフル充電で3~6ヶ月と長期間使い続けることが可能です。

メモした内容を誤って消さないようにロック機能が搭載されており、ペン収納溝も備わっているので電卓・電子メモ・電子ペンをまとめて持ち歩ける便利アイテムですよ。